遅れてきた塩パンブーム
こんにちは(*^_^*)

長崎県 諫早市 ふじた歯科 吉田です


わたしはいま、今更ながら塩パンにハマっています。

そんなに多くのお店の塩パンを食べてはいないですが、
いくつかのパン屋さんの塩パンを食べてみて、独断ながら一番美味しいと思った塩パンを紹介したいと思います。

まず、塩パンとは塩、バター、小麦粉が主役のシンプルなパンです。
2013年から愛媛で大ブームとなり、全国に広まりました。

あの中が空洞で外側がサクッとしたパンがどうやって出来ているのかというと、バターを生地に練り込むのではなく、バターの塊を軟らかいパン生地で包んで焼いているからだそうです。
焼くとバターは溶けてパンの外にしみ出て、塩パンの中は空洞となります。
そして、溶けでたバターによって、外側のサクッとした食感が出来るそうです。

そして、わたしの一押しの塩パンは、ご存知の方も多いかと思いますが、クリーブラッツ/KlEE BlATTという鳥栖にあるパン屋さんの塩パンです。

すごく人気のパン屋さんで、いくつもある駐車場がほとんどいつも埋まっています。

クリーブラッツの塩パンは、まさにサクふわです。
硬すぎず、でもさっくりしていて、中はバターがじゅわーっと染みてます。

シンプルな塩パンは、個々のお店の特徴がとてもよく出るパンです。

シンプルな作りでどれだけ喜んでもらえる特徴を出せるか・・・。

私たちも笑顔ひとつ、あいさつひとつのシンプルかつたくさん目にすることから、

患者様にふじた歯科の良い特徴と思っていただけるよう、日々精進したいと思います。


そして、まだまだ塩パンブームは冷めそうにないので、おすすめの塩パンがあれば、ぜひぜひ教えてください(*^_^*)
[2016/05/21 11:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<運動 | ホーム | オレオレ詐欺>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/347-20d862d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR