こんにちは 長崎県 諫早市 ふじた歯科 本多です。

入社して1ヶ月ちょっと経ちました。
初めは治療の幅の広さや1日に来院される患者さんの数、器具の多さに驚きました。
入社したときは治療の意味や流れ、器具の名前など全然わからず先輩についていくことしかできませんでした。
特に根治や根充は準備物が多く先生との受け渡しも覚えるのに時間がかかりましたが
何回も準備物を紙に書いたり治療の流れをイメージして最初の頃に比べて出来ることも増えました。
まだまだ先輩に頼ってばかりですか少しでもはやく1人で動けるように勉強していきたいと思います。
また恥ずかしがり屋ではじめは患者さんとうまく話せませんでしたが少しずつ話せるようになりました。
いつも笑顔で患者さんとたくさんお話して少しでも治療に対する不安を取り除いてあげれる歯科助手になれるようにがんばります。
もっと仕事を頑張り休みの日は遊んでばかりじゃなく家の手伝いなど家族のために働いてくれる両親に親孝行をしていきたいとおもいます!

スポンサーサイト
[2016/05/11 13:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<生き生きと | ホーム | 親のありがたさ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/344-53b8fabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR