親のありがたさ

長崎県 諫早市 ふじた歯科 池田です。

ふじた歯科で働き始めて1ヶ月がたちました。
私は、働き始めてから更に親のありがたさを感じるようになりました。
今までは、親に甘えてばかりで親の苦労などあまり考えたことがありませんでした。
ですが、私も社会人になり働くことがどれだけ大変なことかよくわかりました。

私は、6人家族で父母と弟が3人います。
いつも厳しいけど私のことをよく考えてくれている父と母。弟たちは、まだまだ部活真っ盛りです(笑)
母は、毎日誰よりも早く起きてかかさずみんなのお弁当を作ってくれています。
そして、仕事もして仕事が終わったらご飯を作ったりと、家事をしています。
学生の頃は、それが当たり前だと思っていたけれど、働き始めた今は、すごく大変なことだと気づきました。
先日の母の日は、母の好きそうな香水をプレゼントをしました。
そしたら、母は、泣きそうになりながら喜んでくれました^^*
その笑顔をみて私も嬉しくなりました。
母は、いつも私を心配してくれます。
朝家を出る時も、毎日 いってらっしゃい気をつけて行きなさいよ! とゆってくれます。
仕事が終わって家に帰ってもどんなに遅く帰ってもご飯を作って待っててくれています。

親には、ほんと感謝の言葉しかないくらい感謝しています。
ですが、まだまだ親に頼ってばかりなので、これからはもっと自分でやれることは自分でやって、親の負担を減らせるようにしていきたいです。
そして、これからたくさん親孝行できるように頑張っていきたいと思います。


長崎県 諫早市 ふじた歯科
スポンサーサイト
[2016/05/10 20:25] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<タイトルなし | ホーム | 家族>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/343-0b1682d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR