交通安全

こんにちは 諫早市 多良見町 ふじた歯科 あゆみですヾ(・∀・)ノ


先月、運転免許の更新に行ってきました。

講師の方が話されていたのですが、交通事故は運転し慣れている場所に多いそうです。
自宅の周りや、職場までの道のりが危険との事でした。
普段通り慣れている場所だと、いつも車や人がいないから
今回もいないだろうと思い込み、確認を怠ってしまう事が多いそうです。


また、もうすぐゴールデンウィークということもあり、
いつも通っている場所でも車の数が増えてきます。
遊びに行く際には、車や歩行者に充分注意をして運転したいと思いました。

運転に限らず慣れてくると、油断しがちになります。
思い込みから思わぬミスをしないように、
何事にも確認や注意を忘れないようにしたいと思いました。

[2016/04/28 20:22] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<タイトルなし | ホーム | 母の日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/339-132e57ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR