地震



こんにちは 長崎県 諫早市 ふじた歯科 上戸です

先週から続く熊本での大地震でたくさんの方々が
被害を受け、建物が崩壊したり、命を落としたりなど
本当に地震の怖さを改めて感じます。

今回の地震では長崎も震度5など強い揺れを
はじめて体験をして本当に怖くなりました。
でも熊本の方はそれ以上の強い揺れや
立て続けに起こる余震に毎日恐怖と不安な思いで
いっぱいなんだろうなと思います。

今はまだ長崎のほうで大きな被害はありませんが
まだ余震は続き、今後も大きな地震が
くる恐れがあるとのことでなにが起こるか
わかりません。起こってからでは手遅れなことも
あるので震災への備えは万全にしておかないと
いけないなと思います。

今回の地震の被害でたくさんの方が避難生活を
余儀なくされているというニュースを目にし、
本当にたくさんの支援が必要だなと感じます。

被災地の方が一日でも早くもとの生活に戻れるよう、
自分ができることは本当に小さなことですが、
身近にできる募金など行い、少しでも被災地の力に
なれたらと思います。


長崎県 諫早市 ふじた歯科

[2016/04/18 13:20] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<地震 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/335-1b6f6e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR