こんにちは 長崎県 ふじた歯科 上町です。


先日、家電量販店に行った時のことをお話しします。
私は電球が切れたのでそれを買いたく切れた電球を持って行きました。ですが、たくさんの種類があり、わからないと思ったので行ってすぐにレジのところに行き店員さんにこれと全く同じものをほしいのですが…と尋ねました。
混み合ってる状態だったため、少し待たされました。そしてその後、スタッフの方で手が空いてる方、お客様が電球コーナーでお待ちです、とスタッフに応援を求め、私はスタッフがくるので電球コーナーでお待ちくださいと言われました。そしてそこの場所に行き待っていました。

普段、私はイライラすることなく、ある程度の時間は待つことができます。そして待つことはそう苦ではありません。

ただその日は限られた時間だったため、少しでも早く、とすごく急いでいました。
それなのにいくら待ってもスタッフの方が来ず、耐えれなくなった私はもう一度レジカウンターに行き、すみません、まだスタッフの方が誰もこないんですが…と伝えるとすごくびっくりした様子で、申し訳ありません、今すぐスタッフが行きますので、もう一度電球コーナーにお願いしますと言われました。
その方は誰か行っただろうと思い、おそらく確認をしていなかったようでした。そのお陰で私はしばらくの間待たされたことにすごく気分が悪くなりました。

ただその後についていただいた販売スタッフの方の対応がとてもよく、とりあえずは気分よく帰ることが出来ました。

私たちも毎日患者さんの予約を確認し、スムーズに診療が出来るようにしていますが、その時の状況次第では患者さんを予約通りに導入できず、ご迷惑をかけてしまうことがあると思います。ただそういう時こそ、スタッフの対応の良し悪しがみられると思います。ご迷惑をおかけした際には一言謝罪し、できるだけ気持ちよく帰っていただけるような対応をしたいと思いました。そして予約時間に限らずマイナスなイメージを与えてしまった方へは少なくともその悪いイメージをゼロに、できればプラスなイメージをもってもらえるような対応をしていきたいと思いました。

スポンサーサイト
[2016/04/15 13:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<地震 | ホーム | 花粉症>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/334-13b51c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR