お弁当
こんにちは、長崎県諫早市多良見町ふじた歯科リマです(●^o^●)

ふじた歯科に入社して七カ月が過ぎましたが入社する前に決めたことが一つあります。
それは❝毎日自分でお弁当を作ること❞です
恥ずかしい話ですが去年まで自分でお弁当を作ったこともつめたこともなく
母に作ってもらっれいました。
このままではマズイと思い入社を機に自分で毎日作ることを決めました。

❝ただお弁当を毎日作ってもっていくこと❞と最初は軽く考えていましたがこれが意外と大変で面倒だという事に気づきました。

食材を選び、メニューを考え、作ってはバランスよくお弁当箱に詰める。
ズボラな私はついつい冷凍食品に頼ってしまいます。

思い返すと学生時代、毎日母が持たせてくれたおべんとうはほとんど冷凍食品が入っておらず手作りのものでした。
それなのにまた同じの入ってるしこれ飽きたな。。とか
おかずが茶色ばかりでもっと色合い欲しいな、とか思っていました。

今考えるとうちは共働きだったので母は仕事と家事をこなしながら父兄姉私の四人分のお弁当を
作ってくれていました。
それだけでも大変なのにそれが毎日だと思うと母親ってすごいと思います


手作りのお弁当とは想像以上に毎日作ることは大変で手間暇がかかること、
そのぶん愛情がたくさん入っているんだなと思いながら
いつか私も誰かのために作れるように日々メニュー開発を頑張っていきたいと思います。
スポンサーサイト
[2016/04/01 20:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お花見 | ホーム | 1年が経ちました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/329-e30e5271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR