成長したこと


こんにちは 長崎県 諫早市 ふじた歯科 塚元です。


もうすぐふじた歯科に入社して1年がたちます。
まだまだ未熟な所ばかりですが、この1年で私が大きく変わったことがあります。
それは人の名前を覚えれるようになったことです。
学生の頃はクラスの人の名前を覚えることが出来ず
普通に話したりする相手でも名前が出てこなかったり、名前を間違えてしまうこともありました。
でもふじた歯科に入社し、受け付けの業務をするためには
患者さんの名前を覚えることは基本で、覚えておかないとお会計もできないので
最初に一番頑張ったのは、患者さんのお名前と顔を覚えることでした。
学生の頃、1年間の目標に「クラスの人の名前を覚える」と書いていたくらい、
覚えることが苦手ですごく大変でしたが、
今では後姿や電話の声でも分かるようになりました。
今思えば学生の頃は周りにあまり関心がなくちゃんと覚えようとしてなかったんだと感じ
クラスの人たちに悪いことをしたなと思います。
もうすぐ新人さんが入ってくるので、教えてもらうばかりではなく
自分の力で何でもできるようにいろんな面で成長していきたいと思いました。



長崎県 諫早市 多良見町 ふじた歯科

スポンサーサイト
[2016/03/29 09:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<1年が経ちました | ホーム | 先日の連休に>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/327-92e317f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR