先日の連休に
こんにちは!長崎県 諫早市 多良見町 ふじた歯科です(^-^)ノ


先日の連休、母を連れて岡山に住む妹夫婦のところまで遊びに行って来ました。
ちょうど母の誕生日とも重なり、1番に母が楽しめるようにと妹夫婦が色々準備して待ってくれていました。

初日は色々な花々や樹木が見られるフラワーパークへ。ガーデニングや家庭菜園が趣味の母にとっては嬉しい場所です。
桜の季節には園庭いっぱいに桜が咲くそうで、もう少し先だったらそれが見られたのかと思うと少し残念でした。

そして夜は母の誕生会。
妹夫婦が母の好きな串揚げを事前に仕込んで目の前で揚げ、アツアツの揚げたてを食べさせてくれました。
孫2人からハッピバースデーのお祝いの歌もあり、とても心に残る誕生日になったのではないかと思います。

また一つ年が増えた高齢の母ですが、新幹線の乗り継ぎの時など一緒に並んで歩く時に感じたのが、歩幅も狭くなり歩くスピードがかなり衰えたなと感じました。

今回の旅行は初日の土曜日は博多へ前泊し、日曜早朝に起きて始発の新幹線で岡山入り。そして次の日の深夜に自宅に到着というハードスケジュールの旅でしたが、母も喜んでくれたのではないかと思います。
でも、今度はもう少し母に合わせたゆっくりしたスケジュールで、また何処かへ連れて行ってあげられたらなと思うと同時に、その為にはまだまだ長生きしてもらいたいなと思います。


長崎県 諫早市 多良見町 ふじた歯科
スポンサーサイト
[2016/03/28 13:40] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<成長したこと | ホーム | ヒヤッとした出来事>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/326-e27dbd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR