ヒヤッとした出来事

おはようございます♪ふじた歯科 ちはるです(^O^)


今日は最近ヒヤッとした出来事についてお話したいと思います。
今、高齢者の運転が色々と問題になっていますが私も先日、長崎から自宅へ帰るまでの間、運転をしていてヒヤッとする体験をしました。
私はその時、二車線ある道路の左車線を走行していたのですが、
右車線の少し前を走行していた車がウィンカーを出さずに急に私の前へ入ってきたのです。
その車は右車線が渋滞していた為、左車線へ車線変更をしてきたのだと思います。すごくヒヤッとしました。
突然の事だったので私は急ブレーキをかけるはめになり、幸い事故する事はなかったのですか、
あと少し遅かったら追突してしまっていただろうし、まさか車線変更してくるとは予測もしてませんでした。
みなさんも、日頃運転をしていて誰もがこういった経験があるのではないでしょうか?
また、ニュースで高齢者のドライバーがアクセルとブレーキを踏み間違えたり、
ギアの入れ間違えなとで海へ転落したり、コンビニへ突っ込む事故が起きている中、
特に高齢者の方は十分注意して運転をしないといけないなと思います。
ですが、安全運転を心掛けていても危険は隣り合わせです。
譲り合う気持ちや時間には余裕をもって行動することが改めて大事だと思いました。
そして、自分自身ももう一度日頃の運転を見直し、交通ルール、交通マナーを守って
安全運転を心掛けていこうと思います(*^_^*)



長崎県 諫早市 多良見町 ふじた歯科
スポンサーサイト
[2016/03/24 09:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<先日の連休に | ホーム | 運転>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/325-ccbee1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR