長崎県 諫早市 ふじた歯科 上町です。

私の家は先週から父が家にいません。そして入れ替わりで姉が家に帰ってきています。

父は手の手術を受けるため先週より入院し、今は病院でリハビリ中です。
姉は3月3日の雛祭りの日に女の子を出産し帰ってきています。
父はいないですが姉の子供達がいるので毎日すごく家の中は賑やかです。
私も姪っ子達が家にいると思うと帰るのも少し楽しみになります。

時間があえばいつも姉からさせられることが子供達の仕上げ磨きです。なるべく虫歯にならないようにとフロスを通したり、歯ブラシの当て方を教えてあげたり、音楽を流して楽しく歯磨きが出来るようにと家でも仕事で子供を診ている時と同じようなことをしています。そのため姪っ子達は楽しく嫌がらず歯磨きができており、今のとこ虫歯は一本もない状態です。なるべくその状態が継続できるよう、歯の大切さがわかってもらえるように専門的な立場からもっとも身近な存在の家族にしっかりと伝えていこうと思います。

あと、今週の土曜日で私の父は還暦になります。還暦祝いをしてもらうことを催促するくらい、すごく楽しみにしていた父ですが、タイミングが悪く還暦のお祝いを入院中のためすることが出来ないので、誕生日当日には電話ででも、おめでとうと伝えようと思います。病院を退院して、姉の子供が少し落ち着いたら、父に喜んでもらえるようにみんなで時間を合わせてお祝いをしようと思います。
[2016/03/16 19:46] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<火災警報 | ホーム | 感謝の言葉>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/322-1fbcfd43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR