最近感じたこと
こんにちは、長崎県諫早市ふじた歯科リマです(^∇^)ノ



私は五年前から今の美容室に通っています。
私の至福の時はシャンプー、トリートメント、首の所に蒸しタオルを置いての頭皮マッサージをしてもらう、
いわば髪のメンテナンスをされている時が一番幸せな時間です(。>ω<。)ノ

今の担当の方は特に丁寧にマッサージをしてくれるのと指の力加減が絶妙でとても気持ちいいので
カットやカラーというよりはその為に定期的に行っています!

自分の髪は他の人より毛が細くネコッ毛なのでからまりやすく痛みやすいのですが
❝お手入れが難しい髪質なのに綺麗にされていますね❞と毎回褒めていただけるので
またお手入れを頑張ろうと思えます☆

私達衛生士の仕事も一緒で
定期的にメンテナンスに来られている患者様も予防や歯石とりももちろんですが
お口の中をキレイにして『気持ちよくなって帰ってもらうことが目的でもあります。


しかし患者様からしたらそれだけではなく担当の方に会いたいから来たり
私のように綺麗にしてますねと褒められたいからメンテナンスに来たりと
目的は様々だと思いました。


患者様に気持ちよかった、さっぱりしたよ、また顔見に来るね、と言ってもらえると
本当に嬉しくなるしまた次も頑張ろうと思えますヾ(o´∀`o)ノ

まだまだ勉強中ではありますが一人でも多くの方に自分自身の歯を大切にしてもらえるように
頑張りたいと思いました( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト
[2016/03/04 09:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<同期とのご飯 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/317-6e055edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR