家族


こんにちは


長崎県 諫早市 ふじた歯科 塚元です。



2月に入り祖母が入院することになりました。
きっかけはなにも無いところで転けることがたびたびあり、
検査してみると脊髄の隣にある神経に腫瘍があって手術することになったからです。
幸い、手術も無事成功し、昨日退院することができました。


祖母が入院している間、
普段は祖母任せでなにもしない祖父が
早起きして自分でご飯や味噌汁を炊いていました。
なんとなく少し寂しそうで表面には出していませんでしたが
すごく心配していたんだろうなと思います。
なんに対してお互い怒っているかわからないくらいよく喧嘩していた2人だったので
これを機会に少しでも言い合いが減ればいいなと思いました。


約1ヶ月の入院期間中、
近所の方が祖母の畑の世話をしてくれたり
たくさんの人がお見舞いに来てくれたりと
色んな方が心配して協力してくれました。
そんな中でも1番大変だったのは私の母で
仕事の合間に病院へ行ったり、
祖父の食事の準備や掃除などをしていましたが
普段通り私の送り迎えや家事をしてくれていました。
私は母にあまり素直になれないので、ありがとうを言うのが苦手ですが
ちゃんと感謝しないといけないなと思いました。
祖父母とは社会人になり会う機会が前より減ってきたので
時間があるときは会いにいったりして、母と姉を含めて家族みんなを大事にしたいなと思いました。
スポンサーサイト
[2016/03/01 14:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<タイトルなし | ホーム | お参り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/315-19d3d082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR