野菜

こんにちは ふじた歯科 ちはるです

今日は私の祖父母の話をしたいと思います。
私には今年81歳と78歳になる祖父母がいます。
2人は趣味で家の近くの畑に様々な種類の野菜を育てています。
季節ごとに何種類もの野菜を作るのでその度に私の家に持ってきてくれます。
祖父母が作ってくれたものだと思うと普段のご飯もさらに美味しく感じることができます。
畑で出来た野菜は無農薬なので害虫駆除にすごく苦労するのだそうですが、
ただその分安心して食べることができます。
形は不格好なものが多いですが、祖父母が手間ひまかけて作った野菜はどれも美味しいです。
特に夏に取れるトマトはすごく甘くて格別に美味しいです。
去年の夏は天候などの影響により、取れる数も少なかったそうで期待していた分ガッカリしてしまいましたが、
また今年も私の為にチャレンジするて言っていたので楽しみにしています♪
そして、春先には山へ筍やつわを、海へワカメやウニに、アワビやタコなどを取りに行きます。
2人ともこれまでいくつもの怪我や病気をしてきているのでほどほどにして体の方も気を使って
いつまでも元気で過ごしてほしいと思います。



長崎県 諫早市 多良見町 ふじた歯科
スポンサーサイト
[2016/02/25 09:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お参り | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/313-0d36017b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR