理想の上司像

こんにちは!(^^)!

長崎県 諫早市 ふじた歯科 吉田です。

今朝、あるニュース番組で特集として放送されていた面白いものがあったので、紹介します。

もうすぐ卒業、そして入社シーズンということで、理想の上司像について新社会人の方々にアンケートをとったというものでした。

そこで、どういった上司がいいとあげられたかというと、第三位に同じ目線にたってくれる人 第二位にズバズバとアドバイスをくれる人 一番多かった意見は、引っ張っていってくれる人

といった結果でした。

ちなみに、有名人でいうと、理想の男性上司像として松岡修造さん。
理想の女性上司像として天海祐希さんが一位に輝いていました。

ここにいるすべてのスタッフが、4月からは先輩になります。

今、通常の診療もしつつ、レベルアップのために練習したり勉強したりとすごく大変だと思います。
わたしが3年前、ある程度診療を覚えて、それ以上に勉強したり覚えたりするのが嫌だな面倒だなとだらけていたときに先輩から言われた言葉が、「ここで知らない、分からないことが無いってすごくかっこよくていいと思わん?」でした。
これで、自分ではある程度出来ると思い込んでだらけていたことに気づきました。

朝の番組で久しぶりにこの言葉を思い出し、いまだにわからないこと、曖昧なことがあり、また気を引き締めるよいきっかけとなりました。

わからないことがないというのは、ドクターの方々、スタッフにとってすごく助けになるのはもちろん、自分に自信が持てると思います。

松岡修造さん、天海祐希さんのように熱い上司が理想とされているようなので、自分に自信をつけ、4月からは熱く新入社員の方々に指導をしていけるようになりたいと思います。
スポンサーサイト
[2016/02/23 14:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<タイトルなし | ホーム | タイミング!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/311-0e8834dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR