タイミング!
こんにちは、受付のようこです♪
先週の日曜日に、福岡で高校からの友人3人で集まりました。
1人は、6月に結婚式を控えており、もう一人の友人は結婚して1歳の子供がいます。
その内、子供がいる友人から報告したいことがあると言われていました。3月に福岡の今泉に旦那さんと日本料理屋をオープンするとのことでした。
もともと飲食店に勤務している旦那さんが以前から自分のお店を持ちたいという夢があると聞いていました。昨年の秋にあった時には、そんな夢があるんだよね~、始めるなら子供が小さい内にね~というざっくりしたお話だけでしたが、いきなり話がトントン拍子にいって3月にはお店を開けることになったそうです。ホントにタイミングだと話していました。正直、不安でいっぱいだけど、今がチャンスだと思うし、旦那さんをしっかりサポートできるように頑張ると話をしていました!
もう一人の友人は6月に結婚式をするため、今糖質制限と加圧トレーニングでダイエットをして13キロも体重をおとしたと言っていました。見るからに体が小さくなっていて驚きましたが、今も糖質制限中であと10キロぐらいかな~と笑いながら話していました。今は、お肉と葉野菜、チーズなどでライザップと同じような食生活で限られたものしか食べていないそうです。とってもグルメなその友人は美味しいお店を聞いたらここ!となんでも答えてくれるぐらいで、そんな友人が食事制限をしていることに少し驚きました。
2人の話を聞いていて、何事もタイミングって大切なんだな~と感じました。なにかしたいな~と思っていてもなかなか始められないことってよくあることですが、ピンっときたその瞬間を大切にしないといけないんだなと感じた1日でした。

長崎県 諫早市 歯科 ふじた歯科
スポンサーサイト
[2016/02/22 07:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<理想の上司像 | ホーム | 眼科>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/310-044dab16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR