眼科
僕は目が悪いのでいつもコンタクトをしています。1ヶ月交換のため3ヶ月に1回交換をしています。今までずっと行っていた眼科が休みの日に開いていないので最近は街の方にある別の眼科に行っています。

そこで先日コンタクトを交換したのですが、その時に眼科の先生からコンタクトを長時間つけるのはあまり目に良くないのでコンタクトはできれば1日10時間までにした方がいいと言われました。またそれ以外の時間には眼鏡をつけた方がいいと言われました。

自分でも何となくコンタクトよりメガネの方が目に優しいとはしっていたのですが、何も言われないのでずっと1日中コンタクトを使っている状態でした。先生に言われてやっぱり家では眼鏡を使った方がいいかと思い、そこの眼科で眼鏡も打っていたので買って帰りました。

そこで思ったのは、先生から言われていなかったら眼鏡も買っていなかったなと思い、患者さんに情報を伝えることは大事だと思いました。うちでも自費の材料をいくつか取り扱っています。やはり、保険の材料と比べたらいろいろな良い面があります。その良い面をしっかり伝えたら一定の人はしっかり理解し良いものを選んでくれると思います。患者さんにそのようなことを正しく伝えていくことの大事さを改めて知った出来事でした。

 ふじた歯科 松田
スポンサーサイト
[2016/02/17 14:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<タイミング! | ホーム | 月に一度のカレーの日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/309-cba9decb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR