高校の同級性と久々の再開

こんにちは 歯医者のふじた歯科 あかりです\(^o^)/♪

週末、実家に帰るために途中で地元のコンビニに寄ったときに
偶然高校の同級生と久々の再開をしました。
その同級生とは高校3年間同じクラスで、男女仲いいグループの中の1人でした。
お互いに近況報告をしあい、高校の時はどちらかというと不真面目だった彼も
今は真面目に自衛隊として毎日頑張っているという話しを聞けて
嬉しい気持ちになりました。
また、私が歯科衛生士として歯医者で働いてることを伝えると
「歯ってやっぱ大事だよね~」なんて言いながら
3ヵ月に1度メンテナンスに通ってるというのも教えてくれました。
なかなか私の周りの友達で歯の健康が全身の健康に繋がっているということを
知らない人が多く、歯が大事だと言っている人は少ないので、
きちんとメンテナンスに通っている彼に凄く関心しました。
1人でも多く歯に興味を持ってくれる人が増えたら嬉しいので
私も歯科衛生士としてしっかりアドバイス出来るように
日々勉強しこれからも一生懸命頑張っていこうと思いました。

長崎県 諫早市 多良見町 ふじた歯科

スポンサーサイト
[2016/02/01 18:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<五郎丸選手のメンタルコーチ、荒木 香織さんの講演を聴きに行ってきました。 | ホーム | 成人式☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/302-a4fec61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR