言葉遣い


こんにちは 長崎県 諫早市 ふじた歯科 上戸です


今日は、先日友人といった居酒屋での出来事をお話ししたいと思います。

そこのお店は去年オープンし、
まだ新しく、外観もお洒落で、
前々から気になっており先日やっと行くことができました。

中に入り、メニューを注文しました。

そこでは大きな唐揚げが人気とのことでそれも一緒に
注文したのですが、なかなかその料理だけが
出てこず、1時間ちかく待ち、
あとどのくらいかかるのか店員さんに聞いてみました。

すると、その店員さんは若い女性のかただったのですが、
いまめっちゃ解凍をするのに時間が
かかっててもうすこしかかりますと軽い感じで言われました。

そんなに時間がかかるものなら
事前に伝えてほしかったというのも
ありますが、それ以上にその言葉使いに
すごく不快な気持ちになりました。

前から行きたくて、期待して行ったぶんとても
残念だな思いました。

自分も患者さんとの会話の中で
そのように不快な気持ちにさせるような
言葉遣いになってないのかを考える
機会にもなりました。

社会人として恥ずかしくないような
言葉遣いをするとともに、どのようなときも
相手の方に失礼のないよう、
気をつけていきたいと思います。



長崎県 諫早市 ふじた歯科



スポンサーサイト
[2016/01/28 09:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<成人式☆ | ホーム | ”明日はきっといい日になる”>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/300-979f9c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR