とっても親切な人
2月1日
こんにちは。ふじた歯科ありさです。
今回私は、すごく困っていた時に人に親切にしてもらった話をしたいと思います。
少し前の話になるのですが、私は夜、車を運転していました。信号が赤になったので、エンジンを停めて信号待ちをしました。私の車が一番先頭です。場所は浦上消防署の交差点で、私は路面電車が通る通りを横切る方向で、右手に消防署がある状態でした。
信号が青になったので、エンジンをかけたのですがかからず、車がその場所から動かなくなりました。私は何が起こったのかわからなかったんですが、とりあえず後ろの車の人に「先に行ってください」と声をかけて、何回かそういったことを繰り返しながら、どうしようと思ってあたふたしていました。
そこにちょうど後ろに来た車のご夫婦が「バッテリーが上がったんじゃないの?」と声をかけてきて下さり、「このままでは邪魔になるので、消防署のあいているスペースに移動させよう」ということになり、消防署の職員の方も来てくださり、一緒に私の車を押して移動させてくれました。
そこでバッテリーを充電するため、そのご夫婦が持っていた2色のコードを使って私とご夫婦の車を繋いでしばらくエンジンを充電していました。そのご夫婦に、「誰か迎えに来てくれる人はいないの?」と聞かれ、「私の実家は島原半島で諫早に一人暮らしをしているので、迎えに来てくれる人は近くにいません」と答えると、「帰るまでの間に、また何かあったら大変だからこの2色のコード安物だからあげるよ。もし何かあったときは、その辺りにいる男の人だったら誰でも分かると思うから助けてもらいなさい」ということで、コードを私にくださり、そのままご夫婦と消防署の方は帰っていきました。
私はその後何事もなく家に帰ることができました。
今でもそのご夫婦と消防署の方には感謝の気持ちでいっぱいです。この経験から、私も街中で困っている人を見つけたら、声をかけて助けてあげられる人になりたいと思いました。


ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆




長崎県 諫早市 歯科 ふじた歯科      ありさ
スポンサーサイト
[2013/02/01 20:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<感動した話 | ホーム |
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/30-216bdb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR