”明日はきっといい日になる”
こんにちは\(^^)/

長崎県 諫早市 ふじた歯科 吉田です。


今日はわたしがここ最近すごく好きで、聞くと元気になる曲を紹介したいと思います。

それは高橋優さんの”明日はきっといい日になる”です。

女優の木村文乃さん、俳優の山崎健人さん主演のダイハツのCM曲で、ご存知の方も多いかと思います。

この曲のいい所は、ずーっとポジティブな言葉が続くという所です。

”病は気から””プラシーボ効果”と言われるように、
辛いと思えばどんどん辛く、視野は狭く。
これも経験、楽しいと思えば困難も楽しく、こうしたらどうかなと視野は広く。

自分の気持ちの持ちようで全く違う仕事、1日になるのではないでしょうか。

ネガティブな気持ちにならないことは無理ですが、少しでもそれが軽く、短くできるよう、この曲のようなポジティブな言葉をたくさん自分でも使っていきたいと思います。

最後に、”明日はきっといい日になる”の歌詞の一部を紹介します。

”思い通りの 人生じゃないとしても
それも幸せと 選ぶことは出来る

まぁいっかと割り切れなければ
とっておきの笑い話にしよう

明日はきっといい日になる
いい日になる
いい日になるのさ
笑い合えたらいい日になる
いい日になる
いい日になるのさ
今日よりずっといい日になる
いい日になる
いい日にするのさ
君が笑えばいい日になる
いい日になる
いい日になるでしょう”

これだけ”いい日になる”と言い続ければ、ほんとにいい日になるような気がしてきます。

良ければみなさんも一度聞いてみてください。
[2016/01/27 19:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<言葉遣い | ホーム | 年末の餅つき!(^^)!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/299-ac7b8fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR