髪について
僕はこの前の日曜日、髪を切りに行ってきました。
最近はいつも短めに切ってくださいと言って切ってもらいます。
僕は去年の途中まではかみはぎりぎりまでのばしておいて、髪が目の前に来て邪魔でどうしようもない時に切りに行くようにしていました。
ふじた歯科に入ってからしばらくして、髪を短く切ってもらってからはずっとこのくらいのながさを維持しています。
髪を短くするといいのは、ひとつは自分がさっぱりとして気持ちがいいという事です。
前髪がかかると邪魔になってしまいますし、頭が何となく重い感じがしてしまいます。
もう一つは清潔感です。僕らは仕事上清潔感というのはとても大事です。顔と顔トが処置の際にとても近くなるので、特に身だしなみには気をつけなくてはいけないです。
身だしなみを整えることで治療を進めていく中での私たちの評価が劇的に変わることはないと思いますが、
清潔感に気を使うことでプラスアルファとして患者さんの印象をよくすることにつながると思います。しっかり身だしなみにも気をつけなくてはいけないと思いました。
   ふじた歯科 松田
スポンサーサイト
[2016/01/18 20:44] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ルーティン | ホーム | 友人と会いました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/296-4cf96428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR