大掃除(^^)
こんにちは(^^)v ふじた歯科 受付のようこです♪
先日、少し早いですが日曜日の丸一日を使って私の家は大掃除を行いました。
いつもなかなか掃除しない場所を父・母・私の3人で手分けをして、掃除をしました。
みなさんは、家事えもんをご存知ですか!? 元々お笑い芸人の方ですが、掃除が大好きで、洗濯ソムリエや掃除能力検定士という資格まで取得されている方で、毎週たのしみにしている番組です。
その中でいつも家事えもんが使っているセスキソーダが、我が家のお掃除でも大変活躍しました。
今では100均でも販売されているセスキソーダですが、お水で薄めてキッチンやお手洗い、フローリングなどさまざまなところに仕樣でき、カビキラーのような嫌な臭いもないので気軽に使用できます。
普段、日曜日は出かける用事があっても風呂掃除と、トイレ掃除、部屋の掃除機ぐらいは最低限して出かけるようにしていますが、大掃除をしてみると捨てるものもたくさんあるし、各部屋のスイッチや飾り棚、手の届かない壁など汚れていて大変驚きました。
1度掃除を始めると、ベランダの床や倉庫の中などここも、ここもと目についてくるもので、気づけば掃除をはじめてあっという間に6時間が経っていました。掃除を終えるころにはヘロヘロになっていましが、また今年残すところ2週間を気持ちよく過ごし、新しい1年を迎えることができそうです。

長崎県 諫早市 歯科 ふじた歯科
スポンサーサイト
[2015/12/21 08:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<忘年会 | ホーム | 食事すること>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/285-73c2e17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR