いとこの結婚式♪
こんにちは♪ふじた歯科 受付のよう子です!
先日、いとこの結婚式があり家族みんなで参列してきました。母は4人兄弟で従姉妹は8人います。小さい頃から、長期休暇などいつも集まっていたので従姉妹同士大変仲がよく、成人した今でもよく従姉妹会といって集まります!
従姉妹は大変頭がよく福岡の大学へ進学しました。大学4年で妊娠したことが分かり、旦那さんも同じ大学の同級生でしたが、私の従姉妹は産むという決断をし、妊婦さんで大学へ通い出産前に卒業することができました。
そんな矢先に、旦那さんが趣味のバイクのツーリング中に事故にあい、命は無事でしたが脚の手術が必要になり、決まっていた警察官を辞退することとなりました。
身内、周りのみんながこれからどうやっていくのかと大変心配していましたが、お互いの両親や周りの人の助けがあり、これまでやってこれました。
今は子供も2人おり、旦那さんも大手メーカーの営業マンとして活躍され、結婚3年目にして結婚式をあげることができました。
最初は、妊娠した従姉妹に順番が違うでしょと厳しい声をかけた祖父でしたが、孫の姿、ひ孫の姿には誰よりも喜んでいたように思います。
挙式で、新郎新婦退場の前に、叔父叔母からのメッセージがスクリーンにながれたときは、
みんなが涙していました。
叔父と叔母も終始涙を拭う姿をみて、さまざまな思いがあったんだとおもいます。
これからいろいろ大変なことが多いと思いますが、親への感謝の気持ちをわすれずに家族みんなで幸せになって欲しいとおもいました(*^^)v

長崎県 諫早 歯科 ふじた歯科

スポンサーサイト
[2015/11/26 08:20] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<初めて夢中になれたもの | ホーム | "Why"を大事にしましょう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/273-12387cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR