感動した話
2月5日
こんにちは、ふじた歯科 静香です。
みなさん、週間ストーリーランドというのを覚えていますか?
私が小学生の時、毎週木曜日にあっていたテレビ番組です。不思議な商品を売る謎のおばあさんのお話が有名だと思います。そのテレビ番組の中でとても印象に残り、感動したお話を紹介しようと思います。
天国からのビデオレターというお話です。
サキちゃんという2歳の女の子には重い病気と闘っていたママがいました。しかし残念ながら、しばらくして、ママは天国へと旅立ちました。ママはパパにいくつかのビデオを預けていました。そのビデオには見る日が決まっていました。
1本目はサキちゃんの3歳の誕生日のときに見ました。誕生日おめでとう。ママはテレビの中にお引越ししたの。パパの言うことを良く聞いてお利口にしていたらまた会いに来るね。と映っていました。
2本目は小学校入学の日。ママが天国にいることを告げられました。そして、お家のお手伝いができる魔法をママはかけてくれました。
3本目は新しいママが来たとき。サキちゃんが10歳の時にパパは再婚しました。ビデオには「サキちゃん、お家のお手伝い頑張ったね。えらかったね。でももう大丈夫。新しいママが来たんだから。サキちゃん今日で本当にお別れです。サキちゃん今身長はどれくらい?ママには見えない。ママもっと生きたい。あなたのために美味しいものをたくさん作ってあげたい。あなたの成長を側で見ていたい。それではサキちゃん最後の魔法です。それは最後の魔法です。それはママを忘れる魔法です。ママを忘れて、パパと新しいママと楽しい暮らしを作ってください。魔法をかけるね、1・2・3・ハイッ!」そこでビデオは終わりました。しかし、サキちゃんにはこの魔法は効くはずもなく、心の中にしっかりと残っていました。そして、今度は天国のママに見てもらうためにサキちゃんが主役のビデオが作られたのでした。
言葉で、感動したことを伝えるのは難しいですが、私はこの話を最近になって見直して、すごく号泣しました。
私には姉妹がいません。一人っ子なので、幼い頃は寂しくないようにと、両親はいろんな所へ連れて行ってくれました。しかし、最近は家族との時間が減り、家族で写真を撮る機会が全くありません。この話みたいにビデオレターというまではないですが、写真を撮って記録に残しておくのも大切なことだと思いました。また、日頃から両親には感謝の気持ちを持ち、今度は私が運転していろんな所へ連れていってあげようと思いました。

ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆



長崎県 諫早市 歯科 ふじた歯科  しずか
スポンサーサイト
[2013/02/05 20:13] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<前向きな弟 | ホーム | とっても親切な人>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/27-566c8505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR