理想のスタッフ、、

こんにちは((∩^Д^∩))

長崎県 諫早市 多良見町 ふじた歯科 福島です♪

私は入社して1年と7ヶ月が経ちました。入社した頃は先輩や先生方の名前もなかなか覚えきれず、業務も初めての事ばかり、今までとは全く生活リズムや仕事、環境が違う中、戸惑いが多く始めは迷惑ばかり掛けてしまっていたと思います。
中でも私が一番学生の時と違いを感じた事は、1日の時間の流れでした。ふじた歯科で仕事を学ぶ中で、「スピード感が大切」という事を実感しました。ふじた歯科は毎日多くの患者さんが来られます。始めはミスがないよう業務を進めていくことばかりを考えて、時間のことまでは気が回っていなかったことに気がつきました。クレドにも書いてある様に患者さんを待たせる事はストレスとなると思います。丁寧にミスなく仕事をする事も大切ですが、同時に限られた時間内に診療を終わらせることも大切だと改めて再認識することができました。
これからは時間に余裕を持ち、計画性を持ってもっとシャキシャキと動ける様なスタッフを目指していきたいと思います。そして少しでも患者さまの待ち時間を減らしていきたいと思いました。


スポンサーサイト
[2015/11/02 10:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<改めて思えたこと | ホーム | 運動>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/264-b4780d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR