ドラフト!(^^)!
こんにちは、ふじた歯科受付 ようこです♪
私は、毎年ドラフト会議が行われる日にある、ドラフト緊急特番を楽しみにしています(^-^)/
その番組は、さまざまな選手に密着し、どのような思いで野球選手を目指したかや、いろんなエピソードが放送されるドキュメンタリー番組です。
昨年は、大村出身の広島カープの大瀬良投手が弟の元気くんと出演されていました。
私が高校3年生のとき、同じ日大の同級生が阪神に1巡目で指名されプロ野球へ入団したことがきっかけで興味を持ちました。
そのときは、卒業式も新聞記者がたくさんで凄い!の一言、同じ同級生だけどサインをもらいに行きました!
今年の特番も大変感動するエピソードばかりで、お母さんを亡くした人、お父さんが米軍の兵士で赤ちゃんのころに戦争に行き居場所が分からないままだったという人、またプロ野球選手を目指していたけど白血病になってしまいそれでもリハビリをして野球をしたい!と頑張っている人など、たくさんの話を聞きました。
プロ野球入団の文字だけだと、とても輝かしい印象だけを受けますが、今までのエピソードや逆境の話を聞くと、本当すごいな~とテレビの画面越しですがとても応援したくなり、少しでも早く1軍選手として活躍してほしいなと思いました。

長崎県 諫早 歯科 ふじた歯科
スポンサーサイト
[2015/10/27 07:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おもしろいことがしたい | ホーム | 健康管理>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/261-9f8ba4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR