私の妹
2月9日
こんにちは。ふじた歯科ちよです。
今日は私の妹ことをお話します。私の妹は知らない人の前では無口で少し無愛想な中学1年生。最近、少し生意気です。ふじた歯科でメンテナンスはりえちゃんに、治療は蒲生先生にお世話になっています。
かよちゃんは、ふじた歯科でスタッフのみなさんの名札を見て名前を覚えているようです。いつも仕事から帰ってきた私に、今日は誰からしてもらったよ!とか今日は、りえちゃんから歯磨きが上手になったね!と褒められたよなど全部、教えてくれます。
そんなかよちゃん。私は、かよちゃんが産まれてきてくれて本当に良かったと感謝しています。かよちゃんが小学生の時かよちゃんにとってはお兄ちゃん、私にとっては弟を事故で亡くしました。
お兄ちゃんと、とても仲良しだったかよちゃん。かよちゃんは泣き叫ぶこともなく、じっと涙をこらえていました。今でも忘れたくても忘れられない姿となっています。母も弟のことを、とくに大好きでした。母は弟が居なくなった日から毎日毎日、泣いていました。泣いても、弟は帰って来ないからと父は母を慰めます。そんなこと分かってるから!と母は言います。
もう帰ってこない弟を、どこか待っている私がいました。そんな中、かよちゃんは、絵を描いて、母に渡しました。好きな本からとった詩と絵でした。そこには、大切なものってなに?と聞かれた時、迷いもなく仲間っていえる。皆ずっとずっと一緒だよ。大好き。ずっとずっと。という内容でした。ずっと一緒という言葉に小さかったかよちゃんがあの時はすごく逞しく大きく見えました。
いつ何が起こるか分からないのが人生だとよく聞きますが、まさにその通りだと思います。ずっと一緒にいたいと思える家族や友達を大切にしていきたいです。これからも、逞しく元気に大きくなってほしいと思います。兄弟二人になりましたが、これからも支え合っていきたいと思います。
かよちゃんに普段は、なかなか言えないですが、感謝の言葉を言いたいです。
本当にありがとう。かよちゃんと兄弟で良かったです。

ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆




長崎県 諫早市 歯科 ふじた歯科    ちよ
スポンサーサイト
[2013/02/09 20:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<私のおばあちゃん | ホーム | 前向きな弟>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/26-29d7d0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR