断捨離!(^^)!
こんにちは、長崎県諫早市の歯医者ふじた歯科 ようこです。
私には、今1つハマっていることがあります。それは、断捨離です。
もともと、これいつか必要になるかな、これ思い出あるしな・・・となかなか物が捨てきれない私は、部屋のクローゼットには洋服、バッグ、靴が。そして、ウォークインクローゼットには、なんか思い出あって捨てきれないものがたくさん収納してあります。片付けコンサルタントのこんまり先生の本を読んでから、片付けることが生活の質を変えると知り、お休みの日に少しづつ今日はここまでと決め断捨離を始めました。
1つ1つものをみて、ときめく、ときめかないで、捨てる捨てないを決めていきますが、途中途中で学生の頃の手帳をみるとその時のことを思い出したり、
長年貯め続けてきたプリクラ帳をみると、あの子どんなしてるのかなと連絡をとってみたりと作業するのに中断ばかりしてたまにストップしてしまうこともありますが、毎回ゴミ袋にたくさん、いらない物がつまり、部屋やクローゼットがすっきりしていくとホントに気持ちが良いです。
片付けをしていると、なくしていたピアスの片方が出てきたり、これ探してた~とみつけたり、スーツケースからこっそり忍ばせていたお金が見つかったりとちょっとラッキーなこともありました。
まだまだ3日はまってやっとクローゼットが終わったばかりなので、これから部屋に・・・と私の断捨離はまだまだ続きそうですが、気長にしてきたいと思います!
スポンサーサイト
[2015/10/02 20:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<火事 | ホーム | ”難”のない人生は幸せか?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/255-17648ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR