10か月を振り返って、、

こんにちは ふじた歯科 ちはるです(^o^)♪

早いもので、ふじた歯科に入社して10ヶ月とちょっとが経ちました。

初めてふじた歯科を見学した時は、足や声を止めてる先輩方はいなく忙しい中患者様に対する対応は

一つ一つが丁寧で全てが「すごい!」という印象でした。

ふじた歯科に働いている先輩方先生方みんながすごくカッコ良く見えて毎日圧倒されていました。

「私にもこれからこのお手伝い、アシスタントというお仕事が出来るのかな。」とすごくマイナスの方向に

考えていたのを思い出します。

入社してからこれまでの間、自分のあまりの出来なさに悔し涙を流したりすることもありました。

私は指導を受けてもかなり覚えが悪く、入社したては、歯科用語や器具の名前、掃除の手順など

なかなか覚えられませんでした。メモをとれば安心している自分がどこかにいました。

指導を受ける中「どうしてこれはこうなるの?」と疑問をもつ事が多く、そのたびに先輩方に聞いて

少しずつ歯科の知識を身につけていきました。今思うと毎日忙しい中でも私の疑問に丁寧に分かりやすく教えて下さり

今ではすごく感謝の気持ちでいっぱいです。

以前の私は失敗するとついつい自分は駄目だとか、どうしてこんなこともできないのだろうと

いつもマイナスに考えてしまう傾向がありました。そんなときはいつも誰かが助けてくださり、

「そんなに落ち込まないで大丈夫だよ!また1つ仕事を覚えたと思えばいいよ」と、ポジティブな

受け止め方を教えてくれました。

また、「私も同じだったよ。必ずできるようになるから大丈夫」と声をかけてくれたり凄く私の支えでした。

こうした言葉に励まされ、また、良い影響を受けて、先輩方に頼ってばかりではなく

一日でも早く一人前のアシスタントになろうと思える様になりました。

10ヶ月が経ち、注意されることも相変わらず多いですが、初心の頃の気持ちを忘れずに

これからも日々の業務に一生懸命に取り組み頑張っていきたいと思います!
スポンサーサイト
[2015/02/06 19:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<春 到来♪ | ホーム | ふじた歯科蒲生>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/243-203d8495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR