体調管理
 
 こんにちは 長崎県 ふじた歯科 ちはるです(●^o^●)


 一月も半ばとなりました。

 まだまだ寒い日は続いていますが、皆さんは体調管理はしっかり出来ていますか?
 
 私は去年はみなさんに大変迷惑をお掛けしました。普段全く熱を出すこともなければ風邪も滅多に引かない私でしたが、
 
 初めて一週間以上の間、熱が下がることなく寝たきり生活を送りました。
 
 これまであまり考えたこともなかった、健康管理というのは社会人になってからは
 
 すごく大切なことだなと改めて思いました。
 
 自分が病気になると周りの方にも迷惑をかけてしまいます。
 
 検査などで悪い結果が出てから焦るのではなく、普段の食生活や睡眠、運動等について、
 
 大きな病気にならない前に日頃の生活習慣というものをもう一度に見直して、気を付けていこうと思いました。
 
 またネットで調べてみると、普段の日常生活でたくさん笑うことで免疫力や血流もあがり、
 
 ストレスを解消するリラックス効果があるそうです。
 
 悩んでいるときや疲れているときこそ、好きなテレビやDVDを見たり、

 友人や周りの人とたくさん会話して笑うことのできる機会を作っていきたいと思いました。
 
 そして日々の業務もプライベートも両立し充実した生活を送っていきたいと思います。
スポンサーサイト
[2015/01/21 14:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ふじた歯科蒲生 | ホーム | 加湿器>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/240-2586e578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR