友達の結婚式
2月14日
こんにちは ふじた歯科 ちかこです。
今日は私の友達について話します。
友達って一言で言っても、実際にはいろんな友達がみなさんにもいると思います。
地元の友達、高校の友達、専門学校の友達…といろんな友達がいますが、その中でも一番身近で仲の良い、地元の友達について今日は話します。
私は地元の女友達で今でもちょこちょこ集まり仲の良い友達が5人います。
その友達はみんな独身でした。
だけど昨年そのうちの一人が結婚しました。
私たち5人は余興を頼まれ、今までこのメンバーでしたことがなく、何をしたら喜んでもらえ、メッセージ性があるかとすごく考えた末、式当日だけでなくあとからでも見返すことのできるよぉにとDVDを作ることにしました。
DVDの内容は今まで一緒に過ごしてきた学生の時のもの、旅行に行った時のもの、誕生日会の時のもの、いろんな思い出の写真を流しました。
そのあとにその新婦の兄弟や、関係のある友達、いきつけの美容室の方、友達の兄弟、など多くの方たちの動画を撮影しに回り、流しました。
新婦はDVDが流れている間、笑って泣いていました。
そのDVDの最後に新婦の祖父母の動画を入れました。
サプライズ過ぎてすごく号泣していました。
なぜなら、新婦は父子家庭で育ち、祖父母が親のようにして育ててくれたと日頃から感謝していたからです。
だけど、ここ数年、入退院を繰り返していたため式に呼ぶことができず、そんな中のお祝いの言葉だったからです。
友達の名前はアキていうんですけど…
アキちゃん結婚おめでと、とおばあちゃんが。
アキちゃん、りゅうくん結婚おめでと。アキちゃんが幸せにならんばじぃちゃんも幸せじゃなかとやけん、幸せになってねとおじいちゃんからのコメントでした。
いい意味でいろんなことを考えながら迎える友達の結婚式は、すごくよいものとなり、幸せそうな友達の顔を見ていると挙式の時から感動し、泣いてしまう人が非常に多く、レセプションともにとてもいい日になりました。
結婚式の次の日には、
きのうは本当にありがとう帰ってからもDVDみたりして泣いて、朝からも泣いて、サプライズしたかったとに逆にされて本当に皆の人を喜ばせたいって思いには叶わんなーっておもった。もっと皆の事大切にせんばって思ったよ
凄く色々考えてくれてて、心から嬉しかったよただでさえ仕事とか忙しいのにありがとね
ということを言われて頑張って作って、喜んでもらえてよかったなと思いました。そしてこれからも回りの友達を大切にしていこうと思いました。
来月、また一人、結婚式があり、余興として、今DVDを作ってます。感動させれるものをまた頑張ってみんなで作ろうと思います。


ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆


長崎県 諫早市 歯科 ふじた歯科      ちかこ
スポンサーサイト
[2013/02/14 20:06] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<タイトルなし | ホーム | 私のおばあちゃん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/24-348f8a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR