加湿器
こんにちは(*^_^*)

長崎県 諫早市 ふじた歯科 吉田です(^v^)


わたしは、去年のクリスマスに自分へのプレゼントとして加湿器を購入しました!

吉田家には加湿器なんていうものはなく、毎年冬には朝起きると喉の乾燥を感じていました。

昨年の12月頭ごろ、少し体調が悪く、喉の痛みも感じるようになり、今年の冬こそは乾燥への対策をしなければ!と思い、購入しました。

加湿器はただ喉の乾燥などを防ぐくらいだと思っていましたが、調べてみると他にもいろいろな効果がありました。

まず一番は鼻・のどの乾燥防止。
そして、インフルエンザ等のウイルスの活動を抑制、ホコリ等のハウスダストの飛散防止、静電気の発生防。など多くの利点があります。

しかし、わたしが使っている超音波式の加湿器は、こまめに清掃をしないと、菌が発生しやすく、逆に悪い効果となってしまうことが多いそうです。

もし、同じように超音波式の加湿器を使われている方がいらっしゃれば、お水のタンクの中に次亜塩素酸水(ハイター)をほんの少し入れて使用するだけでも除菌ができるとの事なので、よければ試してみてください。

今年の冬はただしい加湿器の使い方で、風邪知らずで乗り切りたいと思います。
スポンサーサイト
[2015/01/16 17:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<体調管理 | ホーム | クリスマスカード>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/238-925e9878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR