クリスマスカード

こんにちは(#^.^#)

長崎県 諫早市 ふじた歯科 吉田です(^O^)/

来週はいよいよクリスマスですね

特に何かお祝いしたりはしませんが、この時期になるとどこでもキラキラしていたり、楽しい音楽が流れていたり…なんだかとてもわくわくします(#^.^#)

私は、去年から家族や親しい人に“クリスマスカード”を贈っています

いままでそういったことは1度もしたことがありませんでしたが、去年偶然通りかかった本屋さんにたくさんのかわいいクリスマスカードが並べてあるのを見て、贈ろうと思いました。

クリスマスカードは、普通のポストカードのようにハガキの裏面にイラストが描いてあるだけのものもあれば、2つ折りになっていて開くと仕掛けによって飛びだしたり動いたりするものもあります。

大人でもわくわくしてしまうようなすごい仕掛けが作られたものがたくさんあり、開いてみるだけでとても楽しめます。

手紙は普段口にして言うのはなかなか恥ずかしいことでもうまく伝えられるとてもいいものだと思います

なかなか口に出して素直に言えない“ありがとう”の言葉もちょっと恥ずかしいですが、手紙のおかげで伝えられるようになりました。

今年は大好きなムーミンの仕掛けのついたクリスマスカードを購入しました!

仕掛けでわくわくしてもらうだけでなく、今年も1年ありがとうございましたという気持ちを込めて贈りたいと思います。

みなさんもぜひ身近な人にクリスマスカードで感謝の気持ちを伝えてみてください(*^-^*)
スポンサーサイト
[2014/12/18 19:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<加湿器 | ホーム | 習慣化>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/236-9467dd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR