習慣化
こんにちは 長崎県 ふじた歯科 ちかこです。

今日は私が最近しているとこをお話します。

先月末より私はあるテレビを見たことがきっかけで筋トレをするようになりました。
今までそういうことに何度となく挑戦しましたが続けることができていませんでした。みなさんはダイエットなど始めた時に何が原因でしなくなりましたか。私はすること自体を忘れていたり、疲れているから今日はやめようと意志が弱く、結局妥協し続けることができませんでした。
まずは忘れてしないということを避けるために部屋のど真ん中の床にすごく邪魔ですがカレンダーを置いて常に目につくようにしました。そうすることにより嫌でも目に入り忘れることはありません。その筋トレは週に2、3回でも効果があるとのことだったので気持ち的にもきつくなく 続けることが出来ています。なにか習慣でなかったことを習慣にすることは小さなことでも大変で難しいと思いますが、これからも頑張って続けようと思います。



長崎県 諫早市 ふじた歯科
スポンサーサイト
[2014/12/10 20:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<クリスマスカード | ホーム | いよいよ師走ですね・・・!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/235-eea80277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR