いよいよ師走ですね・・・!

こんにちは(^^)/

長崎県 諫早市 ふじた歯科 吉田です


いよいよ今日から12月となり、2014年の終わりが近づいてきました。

この時期になると、ほとんどのご家庭が大掃除に追われるのではないでしょうか?

わたしの家も大掃除がはじまります。

わたしの母はとても綺麗好きで、常に1階のリビングはぴかぴかです。
それに比べて掃除が苦手なわたしは、2階の自分の部屋はごちゃごちゃと物が散乱しています。

普段から掃除をしっかり行う母なので、大掃除となるとそんなところまで?!と思うほど隅々
まで掃除をします。

そんな母に押されてわたしも毎年自分の部屋だけですが、大掃除をします。
掃除が苦手なわたしにとっては嫌なイベントですが、掃除をがんばって、とても綺麗になった
部屋を見るとものすごい達成感といろいろなことに対するやる気が出てきます。

部屋だけではないとおもいますが、自分の部屋というのは自分の心の鏡だそうです。
部屋がごちゃごちゃと汚れていると、自分の心もごちゃごちゃと落ち着かず、ミスが増えたり
します。

わたしのように掃除が苦手な方がいらっしゃったら、試してもらいたいコツがあります。
まずはしっかりと計画を立てること!
12月中に日曜日は4回しかないので、日曜日に掃除をしようと思うのであれば、最初の日曜日
はここからこここまで…としっかり決めて行います。

あとは、窓拭きなど外の掃除は11月下旬から12月上旬のまだ寒さが緩やかな時に済ませてお
くのが良いということと、掃除をはじめるのは朝から!ということです。

ふじた歯科だけでなく自分の家の大掃除もしっかり行い、気持ちの良い2015年を迎えれるよう
にしていきたいと思います!
スポンサーサイト
[2014/12/01 09:40] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<習慣化 | ホーム | 光殺菌装置>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/234-6f0e0d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR