厳島神社
みなさん こんにちは ふじた歯科 しずかです(*^_^*)

先日の連休で広島県の宮島へ行ってきました。宮島にある厳島神社の大鳥居は有名だと思います。
大鳥居の高さは約16メートル、柱の周囲は約10メートルもあり、中に石の重しが入っているため台風などがきても吹き飛ばされないそうです。
潮が満ちている時は海の中にあり、厳島神社が浮かんでいるような感覚を覚えます。潮が引くと大鳥居まで歩いて行けます。
私が行った時はちょうど潮が引いていたので大鳥居まで歩き、触ることができました。また厳島神社は世界遺産にも登録されています。日本にはたくさん観光名所があると思うので生きているうちにたくさん行けたらなと思いました。

長崎 諫早 多良見 ふじた歯科
[2014/11/06 13:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<光殺菌装置 | ホーム | スポーツの秋>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/231-00a9ab5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR