敬老の日っていいな…
 こんにちは 歯医者のふじた歯科のちはるです。

 先月9月15日は敬老の日でしたね。皆さんは祖父母に何かプレゼントはされましたか?

 私は「胡蝶蘭」というお花とお菓子を今年は送りました。敬老の日にプレゼントするのは久々のことで

 祖父母もかなり喜んでくれたみたいです。嬉しそうに棚の上に飾ってくれているみたいで、

 祖父は毎朝水やりをする際に「花びらを見るたびに千春の顔を思い浮かべるなぁ~」と言っていたそうです。

 私は母にそのことを後から聞いてなんだか自分まで嬉しい気持ちになりました。そんなたいしたプレゼントでもないのに、

 どんなプレゼントでも喜んでくれる祖父と祖母。送っといて良かったなぁと改めて思いましたし、そしてまた来年もなにか

 プレゼントを絶対に送ろうと思いました。直接会って手渡しすることは出来ませんでしたが、喜んでくれている祖父と祖母

 の顔を思い浮かべるとまた喜ばせたいなと思うし、敬老の日っていいなぁ…と実感する出来事でした。



 長崎県 諫早市 多良見町 ふじた歯科
スポンサーサイト
[2014/10/01 19:43] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<スポーツの秋 | ホーム | 稲佐山温泉「ふくの湯」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/225-4db1d835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR