旅行
こんにちは 長崎県 ふじた歯科 ちかこです。

先日友人と旅行に行きました。場所は熊本、大分、福岡と近場でしたが二泊でいきました。
糸島で雑貨屋さん巡りをしたり陶芸、押し花などに初めてチャレンジをしました。
やってみると案外難しいなと感じたこともありましたがいい経験ができました。
朝活として、宿泊地周辺の散歩をしたり、朝風呂で温泉に入ったり、滝を見に行ったりもしました。
今この歳になって思うことがあります。
昔はあまり気にすることもなかったことですが、いろんなとこに行くとやはり接客ということに目がつきます。
店員さんの挨拶、一つ一つの対応や言葉使いなど、そんな小さなことでも お客様は気分が違い、その場所に対する印象も変わってきます。いくら設備がよくても店員さんの対応が悪いと、そこは悪い、よくないと思い込まれると思います。
ふじた歯科に来られる患者さん一人一人への心遣い、気遣いは誰もが今すぐにでもできることだと思います。そんな対応が患者さんの恐怖心を取り除き、安心感を与えれることだと思うのでそんな対応でこれからも気をつけていこうと思いました。
そして時間があうことが難しくなってきてる友人との時間も大切にしていこうと思います。




長崎県 諫早市 ふじた歯科
スポンサーサイト
[2014/07/31 21:45] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<クッション言葉 | ホーム | 熱中症>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/214-8dae1e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR