こんにちは、長崎県 諫早市 多良見町 歯医者のふじた歯科 米嶋です。

今日は、よく集まる友達について話をします。


だいたい6人くらいで集まるのですが皆同業者です。

歯医者と言ってもみんなやってることは様々です。私みたいに代診を小児歯科でしている同級生が一人。親の病院で副医院長の先輩、大学病院の麻酔科や、矯正科など。

半分は大学の同級生なのですが、もう半分はここ2,3年で友達になった人たちです。

主にお酒を飲みながら色々な話をするのですが、みんな分野が違うので非常にためになります。

将来の野望を胸に秘め、今から頑張っている人に刺激を受けたり、現状の診療で精一杯で大学院の研究を全くできたいない友人を見て自分もしっかりしないととおもったりしています。

みんな長崎から離れない人達ばかりなので、これからも定期的に集まると思います。

治療について話をすると、様々な視点から意見が返ってきて、驚くこともたくさんあります。
驚くだけでなく、そこで得た知識を自分に取り込み診療に活かせるようにしていけたらと考えています。

この人たちとは一生の付き合いになると思うので、これからも大切にしていこうと思いました。

長崎県 諫早市 多良見町 ふじた歯科 米嶋


[2014/06/10 08:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<正しいダイエット | ホーム | 家族>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/200-ad1456e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR