思い出
今日は昔のよかったという思い出の話です。


僕は保育園の時から小学校5年まで空手の教室に通っていました。


きっかけはドラゴンボールが大好きだったことと、2つ年上の兄が通い始めたからです。


長く通っていたおかげでやめる前には黒帯ももらえました。


ただ小さい道場だったので試合などはほとんどなく、身内で稽古ばかりしていました。


小学6年生になった時は中学受験のため道場にも通わなくなってしまいました。


中学校時代は部活もせずだらだら過ごしていました。


高校に進み、これじゃいけないな、何かスポーツをしようと思い立ち、知人の空手道場に通わせてもらうことにしました。


目標はダイエットでしたが、試合も多く、高校生は市内大会もあったので、試合にでて勝ってみたいなと思うようになりました。


高校1年生の夏にまだ通い始めたばかりでしたが大会に出場することになりました。


1回戦の相手は白帯でたぶん同じ高校1年生でした。


一応経験者のつもりだったので勝てるだろうとたかをくくっていましたが、結果は完敗でした。


帰って両親にどうだった?と聞かれても答えたくないくらい落ち込みました。


どうしても1回くらいは試合で勝ちたいと思うようになり、走ったり練習も一生懸命しました。


次の年に同じ大会に出た時、1回戦突破できた時は本当にすごく嬉しかったのを覚えています。


まあその時は2回戦で負けてしまいましたが、がんばれば人間成長するんだということを実感できたのと、中学校の時もう少し何か頑張るものを見つけてたらなと後悔した経験です。




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆




長崎県諫早市歯科   ふじた歯科       蒲生
スポンサーサイト
[2013/04/03 11:43] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<仲間について | ホーム | 入社一年目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/20-c4dd27c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR