私の弟
こんにちは、長崎県 諫早市 歯医者のふじた歯科米嶋です。

今日は弟の話をします。私は2人兄弟です。

私の弟は、年は二つ下です。


地元の大学に進学し、地元の会社に就職し、今だに実家で暮らしています。銀行員なので、取引先などの人とほぼ毎日接待などがあり帰りも12時過ぎることがほとんどだそうです。日曜日も仕事や、接待ゴルフなどがあり、ほとんど休みがないようです。

そんな弟は、私とは全く逆の性格です。気が利いて、目上の人をたてるので先輩たちや取引先の方からもかなり可愛がられているようです。

大学時代は、僕らは2人とも野球部で忙しく、会って話をすることも年に2、3回くらいしかありませんでした。

最近になってゆっくり2人でお酒を飲みながら話をする機会が増えてきています。

大学時代の友人と歯科についての話をすることも刺激になりますが、こうやって弟と全く違う職種に就いて、お互いの近況を話すこともかなり刺激になり、頑張ろうという気持ちが湧いてきます。

社会人になったのは弟の方が一年早く先輩なので、弟との話から色んなことを学び自分の仕事を頑張る源にしていこうと思いました。

将来私が開業したら、弟は仕事やめて受付すると言ってくるので、ちゃんとお給料が払えるように、もっと勉強して頑張ろうと思います。



長崎県 諫早市 多良見町 ふじた歯科 米嶋
スポンサーサイト
[2014/05/19 09:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<祖母の思い出 | ホーム | 人生はワンチャンス!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/192-8614fe79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR