fc2ブログ
一期一会
こんにちは。長崎県 ふじた歯科ちかこです。

今日は先月あったことについてお話しします。以前私の父の職業についてお話したことがありますが、私の父は大工さんです。仕事上、高所での作業はつきものです。父の知り合いに数十年来で家族ぐるみの仲の良い方がいます。その方は父より年上で、弟のように昔から父のことを可愛がってくれ優しくすごく明るくおしゃべりな方です。
3月上旬、風の強い日がありました。知り合いの方がその日高所での仕事をされていました。ちょっとした気の緩みで足場から踏み外し転落してしまいました。落ちた時、父は一緒にいたわけではないのですが落ちたとの連絡がきました。
その方はドクターヘリで長大へ運ばれ、10日ほどは面会謝絶で落ちた時は膝の部分から骨がつき出ていたそうです。 ステントを埋め込む手術などを繰り返し、月末には雲仙市の病院へ転院することが出来ました。 私も父についてお見舞いに行ったのですが、数ヶ所縫合されてはいましたが以前のように話をすることが出来ました。とても嬉しかったです。脊髄の損傷はなく時間はかかりますがリハビリしだいで元の生活に戻れるとのことでした。その方を見てると、人っていつどうなるかわからないんだなと改めて思いました。 周りの方への感謝の気持ちを忘れないようにし、昨日から入ったスタッフの方達を含め一つ一つの出逢いを大切にしていきたいなと思いました。


長崎県 諫早市 ふじた歯科                 ちかこ

スポンサーサイト



[2014/04/02 20:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<妹と姪 | ホーム | 入社9年目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/183-8a4f7829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR