入社9年目
こんにちはふじた歯科あいこです。


今日はふじた歯科も新たな仲間を迎える日
ということで、私がふじた歯科に入社した時の話をします。
それはかれこれ9年前の話になります。
卒業したばかりで初めての職場に不安と期待いっぱいでやってきました。
私、というより、ちかこを含め今は退職して立派に母となったご存じの方もいるちえとの私達3人は、同じ高校から同じ道をめざし、九州文化学園歯科衛生士学院に入学し、佐世保で3人でルームシェアのようにして学園生活を過ごしてきました。そして、またしても同じ職場に入社が決まり晴れて歯科衛生士としてデビューしました。毎日が緊張で、見るものすべてが勉強で、患者様に笑顔を向ける余裕さえなかったように思います。初めて待合室の患者様をお呼びしたときは張り切りすぎて、声が裏帰り、患者様もビックリしたと思います。私が入社当初思い描いていた衛生士は、患者様様に名前を覚えていただき、あなたがいるからここにきたいと言われる衛生士になりたいということでした。
そして、沢山の患者様との出会いがあり、嬉しいときも辛いときもあって今9年目です。
私が毎日思うことは患者様に恵まれているなということです。愛子さんと名前を呼んで頂き、愛子さんに会いに来たといわれたり、待合室にお迎えにいくと、ドアをあけてまだ呼んでいないのに顔を見てスッと立ち上がってくれる人がいたり、感謝のお言葉を貰うようになれた今日。でも9年来の患者様でも今でもメンテナンスにつくときは緊張をします。永いお付き合いの方こそ大切にしないとと思うと、日々のメンテナンスも気が抜けません。今日入社された皆さんも、きっと緊張でいっぱいだと思いますが、誰だって緊張してしまうものです。ふじた歯科の患者様はとても良い人がいっぱいいらっしゃいますし、困ったときはちゃんと先輩達が助けてくれます。どうかこれから沢山の方と触れ合って、お顔を覚えていただき、患者様から愛されるスタッフへととなって下さい。


長崎県諫早市ふじた歯科  あいこ
スポンサーサイト
[2014/04/01 17:13] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<一期一会 | ホーム | 歯科医師国家試験>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/182-5a91b68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR