2月18日 
こんにちは。ふじた歯科あやかです。
今日私が発表するのは、最近あった出来事について発表したいと思います。
私は5人家族で、一番上の姉は福岡に住んでいるので、父 母 双子の姉と4人で暮らしています。私が幼かったころは、姉たちと毎日のように喧嘩をし、その度に両親に叱られていました。
そんな私も今年で24歳。年齢を重ねるにつれ、幼いころのような喧嘩も少なくなりました。
そんな中、つい先日父と些細なことで喧嘩をしました。
丁度その日母は職場の飲み会で帰りが遅くなるようでした。双子の姉は夜勤で家にはいなかったので、私と父の2人きり。母の迎えを父から急に頼まれ、その時私は歯磨きをしていたので、歯磨きをした後に迎えに行こうと思っていました。そんな私を見て、父は「もうよか。お母さんに歩いて帰ってこさせるけん」と母に電話をしました。私は、せかされているように感じ、そこで父と口論になりました。
父と口論になった後、私は飲み会が終わった母を駐車場まで迎えにいくため、苛立ちながら家を出ました。歩きながら、母に電話をし、父と言い合いになったことを話しました。駄目だとは分かっていましたが、その苛立ちを母に八つ当たりをしてしまいました。そんな母は私に、「今日は寒いから、暖かくしてね。お母さんは歩いて帰ってくるけん、彩香はお家に帰って暖かくしとかんね」と言われ、私は家に戻りお風呂に入りました。お風呂に入りながら、母に八つ当たりをしてしまったことを後悔していました。そこで、丁度母が帰宅し、私は「八つ当たりしてごめんね。」と謝りました。母は、「落ち着いて、落ち着いて」と抱きしめてくれました。
私も意地っ張りなので、その日は父とは口を聞かず、就寝。
翌日、私が仕事から帰宅すると、父は何事もなかったかのように話しかけてきてくれました。
どんなに喧嘩をしても根に持たず、翌日には、いつも通りに接することができる。
時には喧嘩もするけれど、ずっと大切な家族なので、これからも大切に・・・そして、ここまで育ててくれた両親に感謝をしたいと思います。

ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆





長崎県 諫早市 多良見町 ふじた歯科  あやか
スポンサーサイト
[2013/02/18 21:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/18-f38a84af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR