やりがい
こんにちは、長崎県 諫早市 歯医者のふじた歯科 米嶋です。

最近、私の周りは結婚ラッシュです。

今月は2日連続で3人、来月にも結婚式を控えている同級生がいます。


私は、ふじた歯科に入社する前の年に結婚式を挙げたのですが、結婚式の話題になると時々思い出します。

私は、もし女性だったらどのような職に就いていたかを時々想像します。

まず良いなと思うのが、先ほどのつながりからブライダルプランナーです。

人の幸せを本人たちと作り上げる仕事はなかなか良いものだなぁと考えます。

あと一つは、助産師です。

人の誕生に立ち会える感動を、何回も味わえるのは非常に素晴らしいことと思います。

私には、なぜか助産師の友達が結構多くいるのですが、仕事が忙しく、やりがいを持って働いているので皆結婚していません。(まだ若いというのもありますが。)

彼女たちの仕事に向かう姿勢や話を聞くと、とても感心してしまいます。



私も歯科医師という仕事に就いて、はじめは歯の痛みや悩みを持って来られるので、沈んだ表情の患者さんばかりですが、そんな患者さんたちが最終的には笑顔で治療が終われるように真摯に仕事に取り組みたいと思います。

長崎県 諫早市 歯医者 ふじた歯科   米嶋
スポンサーサイト
[2014/03/05 19:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<妊婦の患者様 | ホーム | 専門家による説明>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/176-5a542db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR