専門家による説明
みなさんこんにちは、長崎県諫早市の歯医者ふじた歯科蒲生です。


先日出産準備のため佐賀県にある赤ちゃん本舗に行ってきました。

始めは家の長崎市内の夢彩都や西松屋などに探しに行ったのですが、チャイルドシート一つにしても種類が多く、値段もバラバラで、何をどう見て選んでよいのかわからずにいました。

子供のいる友人に聞いて「こうゆうのがいいよ」と言っていたな~程度の知識しかないため専門家に聞きたいなと思っていました。
たまたま赤ちゃん本舗という店があることを知り、そこに行けば詳しく教えてくれると聞いたため諫早からは少し遠いですが佐賀まで足を運ぶことにしました。

広い店の中に沢山の商品が置いてあり、余計迷うなと思っていましたが、ひとりの店員さんが声をかけてくれました。
チャイルドシートを選びながら、この商品とあの商品でどう違うのか、こういった機能は何のためについているのか、実際に使用する時にここにこのボタンがあると便利ですよなど、詳しく教えてくれました。

初めて使用するものなのでイメージしにくかった使用感も詳しく教えてくれたことで鮮明になり、おススメの商品を購入することにしました。

値段は予想していたものより高額でしたが納得して購入できました。

先日、歯科材料屋さんであるGCの衛生士さんがふじた歯科で超音波歯ブラシの講演を行ってくれました。

その講演の中でも家電量販店で超音波歯ブラシを買うのと歯科医院で買うのとでは専門的な説明がより詳しく聞けて消費者も喜ぶと言った話を聞きました。

確かにその通りだと実感できる出来事でした。

歯科治療もかなり専門的で患者さまにとっては非常に分かりづらいものと思います。
私たちは何がよい治療で、どういった治療が必要か知っていますがそれをわかりやすく患者さまに説明し納得して治療に入れるよう努力しようと思います。



                                  長崎県 諫早市 歯科 ふじた歯科
スポンサーサイト
[2014/03/03 21:09] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<やりがい | ホーム | サプライズ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/175-c3aaf81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR