夢の国
こんにちは。長崎県 ふじた歯科 ちかこです。
今日は私の友達が体験したことについてお話します。私達が去年東京への慰安旅行に行ったちょうど一週間前に私の友達も7名くらいで東京へ旅行に行きました。
友達は初日にディズニーランド、二日目にディズニーシー行く予定だったそうです。
初日のディズニーランドに行った時のことです。楽しい時間を過ごしている中、ファストパスをとるために全員のチケットを集めてると私の友達は自分のチケットをなくしたことに気づいたそうです。チケットが最後確実にあったのは一時間ほど前でその後は全くわからないということでした。バッグの中など持ち物の中を探してもどこにもありません。そのチケットは2日間有効なものでその日を含め、翌日の分のチケットでもありました。友達は日頃から少しオッチョコチョイな性格ではありますが自分の不注意でチケットがなくなり明日はもうここへは一人入れないんだろうなと想像し悲しい気持ちになっていたそうです。
その時一人の友達がTDL内で、なくしたはずの指輪が見つかったという内容の記事をネットで見つけたことをキッカケにチケット探しは続いたそうです。
そこでTDL内の落とし物にないかとスタッフに尋ねると…それがなんと奇跡的に落とし物の中にあり見つかったそうです。チケットは少し薄汚れてクシャクシャにはなっていたそうですが、確かに友達が探していたチケットに間違いはなくすごく喜んだそうです。
あんなに広いTDL内でなぜチケットが 見つかったのかすごく気になりスタッフの方に尋ねたそうです。するとTDL内には多くのスタッフがいますが、その中の一人の清掃スタッフが集めたものの中から見つかったそうです。 その落とし物を管理しているスタッフの方より、その辺にいるスタッフに声をかけてみてくださいと言われたそうです。私の友達はホウキとチリトリを持った清掃スタッフになにをしているんですかと尋ねると、夢のカケラを集めていますとの返答だったそうです。他のスタッフの方に尋ねても似たような返答で単に清掃していますというスタッフはいなかったそうです。友達はTDL内で働く全てのスタッフが全てのお客様に対してどんな些細のことにしても夢を与える仕事をしているなんてすごいなと感動したそうです。
そして、ディズニーランドとはよく夢の国と言われますが、見つかるはすがないと思っていた無くしたはずのチケットが見つかるという夢のようなことが起こることも含め、ディズニーランドはやっぱり夢の国なんだと実感したそうです。 私はその話を聞き、いろんな職種がありますが、どんな職種であってもみんなが同じ目的や目標、同じ方向を向き仕事に取り組むことにより よいものが作れ、よい結果になるんだなと思いました。




長崎県 諫早市 ふじた歯科                  ちかこ

スポンサーサイト
[2014/02/19 19:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<父の誕生日 | ホーム | 咀嚼と嚥下>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/169-92fe1c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR