手紙



みなさんこんにちは
ふじた歯科ゆみです


今日は先日の出来事ことをお話ししたいと思います。

先日、家に自分宛の手紙が届きました。
見覚えのある字と封筒で、差出人を見ると、
五年前の自分よりというもので、
中学生の時に、はたちの自分へ宛てて書いた手紙でした。

この手紙を書いたことを全く覚えてなかったのですごく驚きました。
本当は来年届くはずですが、担任の先生が間違えて
一年早く送ってしまったようです。

来年まで開けないでおこうか迷いましたが、
どんな内容を書いているのかすごく気になって
結局手紙を開けてしまいました。
中の手紙をみてみると、
そのとき自分がなりたかった夢や、
受験勉強のこと、また、クラスで仲が良かった
友人のことなど書いてあり、
最後には未来の自分への励ましのメッセージがありました。

励ましのメッセージには、これからも辛いことや
大変なことがたくさんあると思いますが
自分に負けず頑張ってください。
そして毎日笑顔を忘れずに周りの人を
大切にして過ごしていってください。
と書いてあり、過去の自分に励まされました。

封筒には手紙と一緒にプリクラや写真も入っていました。
写真には中学校を卒業して以来会ってない
友人もたくさんいて、来年の成人式で
会えるのが本当に楽しみだなあと思う出来事でした。



長崎県 諫早市 多良見町 ふじた歯科

スポンサーサイト
[2014/02/10 09:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<オリンピック | ホーム | オリンピック>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/164-7a803b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR