ノロウィルス
みなさま、こんにちは。ふじた歯科ありさです。

毎年この季節になると、ノロウイルスが流行します。
私は絶対にノロウイルスにはなりたくないので、手洗い、うがいの他に良い予防法はないかと調べてみたところ、ヤクルトが予防に効果があるとのことだったので、詳しく調べてみました。

ヤクルトには乳酸菌、シロタ株が入っています。
それはもともと自然にある乳酸菌を、胃液や胆汁などに負けないように強化した乳酸菌で、生きて腸にまで届くのだそうです。

シロタ株は腸にある悪玉菌をへらし、善玉菌を増やすそうで、善玉菌が増えると免疫力も高まるそうです。

免疫力が高まれば、ノロウイルスやインフルエンザにもかかりにくく、もしかかっても重度化するのを防いでくれるそうです。

私は小さい頃からヤクルトを飲んできましたが、こんなにすごい飲み物だったことを初めて知りました。
これからは自分の体調管理のために1日1本飲む習慣をつけたいと思いました。


スポンサーサイト
[2014/02/01 10:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<プラスな言葉 | ホーム | 小さい頃の私>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/160-3414429e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR